忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滅多にテレビを見ない私ですが、先日、よくある二時間くらいのサスペンスを途中から見ました。(つまり、つけてなんとなーく見てただけで、誰が何だかさっぱりのまま犯人の自白がはじまり、終了した)

………独眼竜探偵とか、あればいいのにな。

「犯人はこの中におる!儂が…儂が手にかけた父上の名にかけて!」(ここは視聴者の涙を誘うシーンです)
「政宗殿!そんな無理矢理決め台詞言わなくていいですから!」(幸村はきっと、助手的な何かなんでしょう。政宗とはまだ出来上がってなくて、視聴者はやきもきやきもき、さっさとくっつけばいいのに、って思いながら見るのです)

愛憎のもつれ、復讐、事故的な何か、黒い繋がりなど、犯人の動機は様々でしょうけど、犯人役はいつも兼続だったらいい。自白シーンが非常に長いのが人気です。

最後のシーンは、伊達と真田のほのぼのしたやりとりで終わるんだろうな。二人で鍋つついたり。いや、私にもどーゆー状況か分からんが。

けど、まあ、毎回毎回色々あるんですよ。何かの理由で里帰りした幸村が、政宗のいないところで事件に巻き込まれたりもするんです。幸村は強いですから誘拐されるヒロイン的シナリオは望めませんが、実家で起こった事件を(実家かよ!)解決しようと頑張ったりね。遠く離れた政宗に電話で状況を報告してみたり。
「犯人はこの中にいます!政宗殿のお父上と、ついでに私の父上の名にかけて!」
決め台詞まで真似っこしちゃう。可愛すぎる。あいつ、可愛すぎる。
けど兼続は「ほう、私が犯人であるという証拠でもあるのかな?」とかいっちゃうわけですよ!兼続、わるいやつだ!
そうすると、政宗が証拠を引っ提げて登場するんです。正に真打登場です。上田に幸村を迎えに来がてら、証拠まで掴んできたんです。やればできる子なんです。

あれじゃないかな?最終回は、兼続が銃とかで、政宗を狙うんですよ!幸村が咄嗟に庇うの!
勿論、銃弾はそれるんだけど、幸村は怪我しちゃって、お約束通り兼続は捕まって、ほら、最後に伊達が幸村にプロポーズして大団円じゃないかな?!(兼続捕まってるがな)(つか、毎週捕まっとるがな)

夫婦になった二人が活躍する独眼竜探偵2も、あります。まじ見てえ!誰か、作れ。作ってください。
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
いやされたー HOME 本の山
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/19 なつ]
[10/24 ちくわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
とうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]